Translate ››
からだメンテナンス - Shinka

指圧5グラムの世界

シロクロ写真も味が出ますね。

私の手のシワや手荒れが物語っておりますがそれはさておき、

数字を読み取っていただけると今回の本題に入れます(^^)

 

今回、新たに導入いたしました「刺さない小児はり」。

これがまた奥深い。

施術前に5グラムの圧でふれて状態を読み取るのだから。

 

みなさん5グラムの圧ってどれくらいだと思いますか?

TANITAの計量器で計ってみたのですが、スクロールする圧で約30~40グラム、

タッチパネルにタッチする圧で50~60グラムの圧はかかっていました。

5グラムの圧がいかに繊細であるか、ご想像いただけるのではないでしょうか?

 

鍼灸治療では、ツボを探す際や状態を読み取るのに、中指でなぞるように軽くふれます。

これが私の知っている私の中の最弱の圧でした。

それを超える「指圧5グラムの世界」

実に面白い!

この圧と、「刺さない小児はり」で扱う‘ベビーてい鍼’の特性を理解して、正しい刺激を与えることができれば、

お子さまのからだは、素直に反応してくれます(*^-^*)

 

先日は、生後3ヶ月で便秘にお悩みのお子さまを連れたお母さんが来院。

5日ほど出ていなかった便が施術後、『帰宅して授乳後に出ました!』と嬉しいご報告をいただきました(*^-^*)

また1週間後にご来院予定です♬

継続的に体質改善のお手伝いをさせていただけると嬉しいですね。

からだメンテナンス

Shinka

〒013-0060
秋田県横手市条里1丁目3-24
電話番号 / 0182-41-9055