Translate ››
からだメンテナンス - Shinka

‛はり‘に親しむ

 

『刺さない小児はり』の施術の際に、Shinkaで扱う‘ベビーてい鍼’は、

兵庫県明石市にあります「ゆうべファミリー治療院」の夕部智廣先生がご考案された‘ベビーてい鍼’です。

シンプルな形状で扱いやすく、刺激量がコントロールしやすいのが特徴です。

銅とハガネの2種類でその特性を生かせます。

素直な鍼なので、素直な子どもの施術に適しているのだとか。

 

店主は、『刺さない小児はり』って本当に効くの?と思っていました。

まだまだ鍼治療の盛んな地域ではないため、子どもの頃から親しんでもらえたらという思いで、

夕部先生のセミナーを受講させていただきました。

そこで体感したのは、『刺さない小児はり』は、大人にも効果がある!ということ。

(一緒に受講された皆さんはもちろんですが、店主も素直なのかもしれませんね)

 

まずは、パパママに『刺さない小児はり』をご体感いただければと思います。

そして、夕部先生の書籍が、子育てのお悩み解決のヒントになるかもしれません。

参考までに、ご覧になってみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

【ベビーてい鍼 左:銅/右:ハガネ】

からだメンテナンス

Shinka

〒013-0060
秋田県横手市条里1丁目3-24
電話番号 / 0182-41-9055