Translate ››
からだメンテナンス - Shinka

スモークレス

真っ黒いのがコロコロと。

これ、お灸なんですよ。

お灸の原料であるヨモギの葉を精製した『もぐさ』を

特殊技法で炭化し、立ち昇る煙を少なくしたものです。

というか、煙がほとんど出ないんです。

中心で赤く燃えているのに、煙が出ていないので、

お部屋を汚す心配もいりませんし、

においもほとんど残りません。

ちなみに、このお灸の仕組みは、

炭化もぐさと皮膚との間に紙筒で空間を作り、

もぐさの熱を緩和してツボを刺激します。

うっすらピンク色になっているのは、血流が良くなっている証拠です(*^-^*)

お灸でツボを刺激して、からだの内側から調子を整えていきましょう☆

 

からだメンテナンス

Shinka

〒013-0060
秋田県横手市条里1丁目3-24
電話番号 / 0182-41-9055