Translate ››
からだメンテナンス - Shinka

桃の節句

♬~ 旅立ちの空 桜色 新しい風 吹き吹かれ

まだ見ぬ仲間思いはせ 別れもあれば出会いある

 

春と言えば、思い出す曲のワンフレーズ。

ケツメイシの『新生活』

学生の頃、よく聴いていた曲です。

何かと変化のあるこの時期は、

期待に胸を膨らませつつも、

不安も入り混じる心境に陥りますよね。

これは、大人になっても変わらないようで…笑

冬から春になる季節の変わり目は、

心にもからだにも影響を及ぼすことがあります。

自律神経の疾患やアレルギー症状に、

たびたび影響を与えるため、

自己免疫力を高める必要があります。

 

そこで効果的なのが『鍼灸』ですよ。(*^-^*)

鍼と灸の心地良い刺激が、

ツボとその流れ(経絡:けいらく)に作用し、

人が本来持っている自己治癒力・自己免疫力が

高まり、健康なからだと心を維持できるのです。

 

なるべく薬を使わずに過ごせたら幸いですよね。

 

からだメンテナンス

Shinka

〒013-0060
秋田県横手市条里1丁目3-24
電話番号 / 0182-41-9055